お問合せ 0956-38-0174

予防・定期検診

予防・定期検診項目

※定期検診には、フッ素塗布・ブラッシング指導を合わせて行います。

定期検診ってどんなことするの

定期検診は、虫歯を予防、虫歯を早期発見し、それ以上進行しないようにケアすること、またこどものときに起こりがちな、噛みあわせや歯並びのトラブルの早期発見が可能です。 定期検診の流れ 親子

フッ素塗布ってどんなもの

虫歯に負けない歯に

フッ素は、歯に塗ることで、組織にしみ込み歯を硬く強くします。フッ素塗布の前に、歯みがき指導を行います。フッ素塗布と日ごろのお手入れでむし歯になりにくい歯質をつくることができます。

生えたての歯にこそ
フッ素塗布を

生えたての歯は、弱くむし歯になりやすい状態でありますが、フッ素の効果が大きいのもこの時期の歯です。生えたての歯こそフッ素を!効率的なむし歯予防につながります。

定期的な塗布がオススメ!!

フッ素を効果的に作用させるには、定期的な塗布が必要です。当医院では、効果的に行っていただくように3ヶ月に一度ハガキにて検査のお知らせをお送りしております。また、フッ素塗布は永久歯が萌え揃うあたりまでは継続するのが理想です。

定期的な塗布がオススメ!!

安心 安全

シミズ小児歯科で扱うフッ素は、安全性が確保されたものです。安心して受診ください。
お子様の健康を守ることは、日ごろの正しい生活習慣から!

安心 安全